ライト級vsヘビー級

ファイボーワイパー

2022年の感想

今年も本当にあっっっっというまだった\(^o^)/

特に12月なんて秒すぎてびっくりしている。色々仕事だったりイベントに行ったりしていると本当にどんどん年末になってしまって焦る。

去年のブログ同様ゆるく、本当にゆるく2022年を振り返っていきます。

ざっくりしすぎている目次☟

 

2次元について

漫画

大好きなゴールデンカムイDr.STONEが完結してしまってシクシクでした。ただ、ゴールデンカムイゴールデンカムイ展に行けて嬉しかったし、DrSTONEは念願のオーケストラコンサートに行けてとっても嬉しかったです🎷🎺🎻🎶原作が終わってもアニメもやってくれて舞台もやってくれてかなり充実してました

週刊少年ジャンプのアンケートがかなりかなりめんどくさくなったせいで全然アンケださなくなってしまった… 最近はあかね噺がとても面白いなーと思いながら読んでいます。

今年も長編作品を履修しよう!と意気込んでいたものの、特に履修せず12月まできてしまいました! DMMでアイシールド21とH×Hは買ったので、この冬休みで読もうと思います。 絶対読むぞ。

 

商業

今年もDMMで色々と買ったり読んだりして、その中のお気に入りの作品がこちら

これ好きすぎて一気に読んでしまった、今でも定期的に読み返します。

これは同級生の二人のお話だけれど、相変わらず年下攻めの作品は好きです。来年もDMMのセールを狙って新しい作品を沢山読みたい!

 

アニメ&映画

今年は好きな作品がアニメたくさん放送してくれて困った。(嬉)

映画も色々観に行きました。

 

  • 劇場版 呪術廻戦0 4DX
  • 劇場版 Free!-the Final Stroke- 後編
  • 劇場版ツルネ -はじまりの一射-
  • 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ
  • すずめの戸締り 
  • THE FIRST SRAM DUNK

とにかくスタツアに通ったのが一番自分でもびっくりしています(?)朝6時に起きて池袋のグラシネに一日籠ったり、イベントやライブ前に搭乗したり、、、映画館によって音響が違ったりして、やっぱり池袋のベスティアはよいなーと思ったりもしました。

あと駆け込みでスラムダンクも観た。原作読まずにみて大丈夫かなーって思ったけど普通にしぬほど面白かったです。本当にバスケの映画見てるみたいで没入感がすごかった……

 

2.5次元

去年、テニミュテニミュ以外もあんまり舞台行けなかったから今年は色々行こう!と決心し、本当に色々な舞台を観ました。(あくまで当社比)

 

ちなみに全部ネルケプランニングの作品でした。

全部面白かったし、全部楽しかったです。来年も引き続き好きな俳優や好きな作品の舞台に足を運びたい所存です。

 

よく2.5を知らない人に、2.5次元の舞台って何が面白いの?って聞かれたりするんですが、私は原作が面白い作品をどうやって現実で表現するんだろうっていうワクワクする感じが好きだし、原作で何度も読み返して大好きなシーンを、何度も舞台上で観れるのが好きなので、、と答えたりしてます。

 

でもやっぱりDr.STONEが舞台化するとは思わなかったし、舞台で見てもちゃんと面白くて感動して、やっぱりもっといっぱい見たかったな〜っていう悔しさがあります;; ビバ再演ス⚗️

 

 

3次元

イコノイジョイちゃんについて

それぞれの所感です。

■イコラブ

あの子コンプレックスがバズり、年末の歌番組でイコラブを観れて凄く凄く嬉しかったです。今でも嬉しい。

今年はライブに数回行っただけですが、やはり更に人気になってきたな…とライブに行くたびに思います。なーたんが卒業したらどうなるのかが今から怖いですが、引き続き見守ります。

 

瞳のことをみると胸が苦しくなるのは相変わらずでした。


www.youtube.com

 

 

■ノイミー

ももきゅんが復活して、おジャ魔女の舞台もやって、アニタイを初めて務めたり、ホールツアーもやって、充実した一年だったなーと振り返って思った!

お話会と2ショにも地味に少ない券だけど参加してました。ライブが終わった後にすぐに感想を伝えられて嬉しかったです。

推しメンこと川中子奈月心ちゃんですが、療養に入ってしまったので、来年の復活を望みます。12人のノイミーに会いたいよ~。

今は会えないけれど、歌うことが好きななつみちゃんにはずっとどこかで歌っていてほしいです。


www.youtube.com

 

 

■ニアジョイ

ニアジョイがお披露目されてその才能にビビり散らかしました。今の時点であんなに歌がうまくてパフォーマンスも凄いの、凄すぎる。来年デビューなんですかね。わからん。好きな声と好きな顔が多くて困った、、、

ハモれるレベルの歌唱力メンが7人くらいいるの、強すぎる。

 


www.youtube.com

 

そういえば7月に行ったイコノイジョイ2022に関しては席が悪すぎてモニターをわざわざ富士急に観に行った感じでした。来年はもう配信にします。(悲しいね)

 

俳優イベントに5億年ぶりに行った

俳優のイベントに2019年ぶりに行きました。バースデーを祝ったり、ゲームしているのを見守ったりした。 チェキも撮ったりお見送りで直接頑張ってくださいを伝えられたりして、とても楽しかったです。来年も暇があったら行きます。

普段SNSや舞台上ではみることができない素の人間性をみることができて、その気持ちをファンに伝えてくれるって、やっぱりうれしいし、これからも頑張ってほしいって気持ちになりました。

 

観た映画(サブスク含めて)

映画館で見たものたち

アマプラで見たものたち

 

ホラーや鬱映画が苦手だけど基本TikTokTwitterで流れてきたおすすめの作品を観たりするミーハーでした。そしてやっぱり映画館でみる映画が最高だな、、と再確認しました。

来年は色んなジャンルをみて、Filmarksに記録をちゃんとつけようと思います👊

 

 

買ってよかったもの

Amazonで買ってよかったものたちです。

今まで買わなかったことを後悔してます。これ買ってからめっちゃアニメとか見るハードルが下がった。パソコンで見るより気軽。

 

使ってなかった頃を思い出せないくらい肩コリがマシになりました。

 

アイリスオーヤマの高いやつと迷ったけどこれで十分でした。いちいち台所でお湯をわかすのが面倒すぎたのですが、これは部屋で再沸騰できてすぐにお茶が飲めるのが本当に楽。仕事中に気軽にお茶とかコーヒーが飲めて嬉しいです。

 

 

iPhone13に変えてから充電の減りを気にしなくなったのですが、お守りで持っておきたいので買いました。コードレスなのでコード持ち歩く必要ないし、一回分の充電量で十分です。重くないのも嬉しい。小さい鞄にも入ります。充電スピードはいまいちです。

 

 

今年は毎月ネイルもしていたので色々と出費が多かったです。 オタ活費に関しては2021年と比べて3倍くらい増えてました(?)

 

今年の現場数は66でした。これにプラスして暇な時は出かけたり映画を見たりしたので今年は結構アクティブに動けた感じがしてます。映画観た回数は33回?です。 色々アクティブに動けてよかったなーと思ってます。

 

来年の目標

  • 転職する
  • 行きたい舞台に積極的に足を運ぶ
  • 観たい映画もたくさん観る
  • 読みたい漫画も読む
  • 貯金する

 

2022年もとっても楽しかった! 

来年は初っ端からテニミュに通います。 めちゃくちゃ楽しみなので来年もいい年にするぞ(⌯¤̴̶̷ω¤̴̶̷)✧