ライト級vsヘビー級

ファイボーワイパー

2021年6月の感想

 

2021年6月の日記と感想です。

今月は祝日がないし仕事もしんどくなってきたので、新卒だから有給少ないのに本日休んでしまいました。まあ進捗大丈夫って言ってたし大丈夫だと信じて本日も元気に家にいます(休み、最高!)

 

やっぱり人間私生活が変わると、新しいコンテンツを履修して理解するのに体力がいるなあ~って思います。元々リアタイできていないアニメをめっきり見なくなってしまいそう。怖い。

 

先日、仕事で新人自己紹介があったのですが、私の前に自己紹介していた同期が、「最近の趣味は競馬です。最近ハマっているのはソシャゲですかね…。え?そのゲームの名前ですか?…ウマ娘っていう馬の擬人化のゲームなんですけど多分知らないと思います。。。」みたいなことを50人くらいいるteamsの会議で言っていてしびれました。

そのあと自己紹介だった私は世間一般的な「最近みたアニメありますか?」という質問に対して、呪だったり鬼滅だったりを答えていればいいもの、「ゴールデンカムイですかね…」と答えてしまって焦りました。自己紹介は何も言うことがないのに無理やり人前に立たされて自分自身を紹介しなくてはいけない罰ゲームなのでもうこれで終わりにしたい(でもすでに転職はしたい)

 

以下最近読んだり観たりしたアニメの感想です。休日を無駄に過ごしたくないという想いから土日でワンクールくらいのアニメは見たい気持ちですが、いざ土日になると寝るか食べるしかできない。何故。

 

 

薬屋のひとりごと

 

 

凄い面白かったです。主人公の待遇や周りの環境的に、主人公が酷い目にあったりするのかな。。。いじめられたりとか。。など思っていたのですが、主人公である猫猫(マオマオ)はいじめを気にしない、我が道を行くタイプで、みていてすごくかっこいいです。そして周りの見守る人間たちもやさしいひとが多い。小説が原作のようで、主人公が思案したり語ったりするシーンが多い。そして何より、王氏がマオマオに対して自分でも気づかないくらいの独占欲?を持っているのがめちゃくちゃ萌えます。主人公の知識で解かれていく謎も面白いし、絵も素敵だし(後宮のシーンや服が凄い好き) これからマオマオと王氏の関係はどうなっていくのか楽しみ。。

 

BEAST COMPLEX

 

 

 BEASTERSが凄い好きなので、板垣先生が同じ世界観で描かれている短編集であるビーコンも1~3巻まで買って読みました! やっぱりうわあ~~~~~超好き!てなりました。ここまで面白いお話が無限にでてくる板垣先生本当に凄い。

全部好き!ってなったお話ばっかりだったんですが、1巻は「カンガルーとクロヒョウ」、2巻は「カラスとカンガルー」、3巻の「カメとヒツジ」のお話がそれぞれ凄い好きでした。

BEASTERSの世界って、人間では他人と違うところが性別や年齢くらいだと思うけど、それに加えて種別があるからすごい面白いなあって思います。なんていうか、、、恋愛するにもオスとメスだけの問題ではなくて、、うまく言い表せないんですけど、、凄いずっとみていたい世界です。

あとやっぱりレゴシがかっこよくて好き。ハルちゃんと幸せになってくれ~~~

 続刊でないのかな?(泣)

 

彼方のアストラ

DMMで買い逃していた漫画のひとつで、アニメもワンクールで完結していたので観ました。最近ドクストにハマっているので、宇宙系のアニメを凄いみたいな、と思っている(見れてはいない)

 

宇宙で遭難してしまったキャラ達が各惑星で困難を乗り越えながら、あ~登場人物のひとりひとりに焦点をあてていくやつね、のようなノリで観てたのですが、後半の伏線回収が凄かったです。だんだん解き明かされていく事実が凄い面白くて、後半は一気に観ました。

うちやまこうきって何故あんなに兄貴持ちでトラウマ過去持ち系のキャラが似合うんだろう。凄い。ただ黒…よの演技がちょっと…て感じだった。絶対原作だと人気のキャラっぽいのになあ。。

篠原先生がジャンプで今連載している「ウィッチウォッチ」が凄い好きなので、気になってる人は読んでほしい!

 

ウマ娘 プリティーダービー

フォロワーの受動喫煙(?)で視聴しました。よくある美少女アニメ系か~と思っていたのにがっつりスポ根アニメだった。

凄い面白かったです。凄い面白かった。ただ何回もテイオーが怪我したり、そのライバルであるメジロマックイーンも怪我したりがみてられなくて(スポ根における怪我が凄いつらい)どうなってしまうんや…!てなったのに最後テイオーが走れてマジでよかった。メジロマックイーンが大粒の涙流してるシーンで一番泣いた。。。ウィニングライブ凄い可愛い。

アプリインストールしたけどソシャゲをするのが五億年ぶりなのでインストールしてそのままにしている(よくない)サビ前の「俺の愛馬が!」のコールが凄い好きです。

 

Dr.STONE

アニメ途中でリタイアした記憶があるので勢いで観た!アニメも原作に忠実で、原作ももちろんわかりやすいけど映像でみると科学のなんやそれが凄いわかりやすくなってて凄い面白かったです。

司、なかむらゆ~いちなんだ…て思ったし艶があって色気のあるお声なのが凄い司に合ってて良かった~ あと石神千空ってやっぱりすごすぎる人間。宝。ウルトラスーパー主人公。最初からレベル100ある。。。。

あさぎりゲン、電池作ってるシーンが凄い可愛かった。ヒロイン。

凄い面白くてゆっくり観たかったのに4日くらいで35話見終わってしまった悲しい。最後に七海龍水の石像のシーンで興奮したから三期の放送時期はやく発表されないかな~!楽しみ!

お声誰だと思う? 私は、、、おのゆーきがいいです、、、、、、、、、、

海外で人気で凄いな~と思っていたのですが千空ねんどろが””ガチ宇宙””に行ったのが凄すぎて現代の科学すげ~~~~~~~になった動画です


www.youtube.com

 

最近小説の方もゲットしたので凄い嬉しいです。大切に読みます。

 

 表紙の七海龍水、カッコイ~~~~~~~

 

ファーストラヴ

今月みた邦画はこれだけです。

最近まで公開されていたのにアマプラ来るの早くてビックリしました。芳根京子の演技凄すぎて途中も後半もずっと泣けて泣けて仕方なかったです。物語の内容としてはすごい精神やられるというか、凄い怖いとかじゃないけどただただ辛いというか、。

題名のファーストラヴは主人公の由紀が迦葉に対してのことなのかな…でも確実に由紀の初恋は迦葉だしな…などと思ったけど、途中の迦葉が由紀の髪の毛を肉用のハサミで切るシーンが凄い良かった。由紀も嬉しそうなのがよかった。

迦葉の兄我聞と付き合って、そのあと事情を知らない我聞が迦葉に由紀を紹介するシーン、あそこがなんでか一番泣いたんですけど、あんなに心が近づいてた二人が他人になっちゃったような瞬間がつらかった…我聞にはばれてたのがまだ救いだったような気が… 

久々に観てよかったな~と思う邦画でした。中村倫也は凄いかっこよくてずるい男すぎ。

 

 

最近の近況として、ゴールデンカムイが一カ月休載で安心しました(まだ生かしてくれるんだ…という嬉しさ)

7月はライブも舞台もあるし楽しみいっぱいです。中止になるな。

 

終わり。